譲りあえーる

目的

ご家庭で不要になった福祉用具やチャイルドシート等を必要としている人に譲り、再利用してもらうもので、地域に埋まっている資源(資材)を掘り起こし、必要としている人に活用してもらい、安心して暮らすことができる一助とするものです。

事業内容

譲りたい方の注意点
1.譲りたいモノの保管は社協では対応できません。 マッチングがあるまでご家庭で保管するようにお願いします。
2.登録後、他に譲る方が見つかった/処分した場合は 社協(0267-25-7337)まで連絡をお願いします
3.譲るものは壊れていない、無償で受け渡しが可能なモノで。
4.譲りたいモノの写真の提供
 写真のデータを送ることが難しい場合、希望いただければ職員が写 真を撮りに伺います。
 ※写真がない場合も登録は可能です。

譲り受けたい方の注意点
1.運送料や清掃料は、譲り受けたい方のご負担でお願 いします。
2.モノの受渡しが成立したら、社協までご連絡お願いし ます。
3.譲り受けたい方は小諸市⺠で、原則社協会員の方と させていただきます。

参加手順

①譲りたいかた:ご家庭で使わなくなった譲りたい物を、HP_様式第1号の申込書を社協またはボラセンに提出してください。この際、譲りたいものは 持ち込まず、その情報のみを御提出願います。
 譲り受けたいかた:譲って欲しい物を、HP_様式第2号の申込書を社協またはボラセンに提出して下さい。
②社協にて、両者のマッチング(組合せ選択)をし、双方にご連絡差し上げます。
③ご連絡を受けましたら、双方にて直接やり取りをして­ください。
④上記やり取りに基付き、受け渡しをお願いします。
 その時には、破損等がないか双方でご確認お願いします。
 運送料や清掃料は、譲り受けたいかたのご負担にてお願い致します。

【対象者】
譲りたいかた:譲ろうとする側は、本趣旨にご賛同頂けるかたとさせて頂きます。
譲り受けたいかた:譲り受けたい側は、小諸市民で原則として社協会員(社協会費納付者)のかたとさせて頂きます。

【対象物(譲りあい現品)】
・壊れていないもの
・無償で受け渡し可能なもの
・用具によっては未使用なものに限らせて頂く場合あり

【現品表】
譲りたい/受けたいかたから頂きました情報は、下の表に掲載致します。
両者ともご参考にして頂き、譲りたい/受けたい現品の選択等にご活用下さい。

募集一覧

【譲ります】
NO. :用具(備考)
A122:着物・帯・羽織
A125:帽子
A134:雛人形(画像なし)
A136:ストーブ(画像なし)
A137:ソファー 2人掛け用(画像なし)
A138:ソファー 3人掛け用(画像なし)
A139:掛・敷布団、枕(画像なし)
A141:デジタルピアノ(画像なし)
A142:介護ベッド(画像なし)
A143:電子ピアノ 2台(画像なし)
A144:5月人形
A145:こいのぼり(画像なし)

【譲ってください】
NO.:用具(型番、仕様)
B34:チェーンソー(燃料を入れて使うタイプ)
B36:テント(一般的な大きさ)
B38:コンバイン

お問い合わせ

小諸市社会福祉協議会 地域福祉係
TEL 0267-25-7337